So-net無料ブログ作成
検索選択

猫はセプテンバーコンサートに参加します <2005.7.17> [音楽]

2005.7.17              

  暑さもやわらいだ9月のあの日に
    はセプテンバーコンサートに参加します
    庄野真代 さんを中心に進められているコンサート
     2002年の9月11日にニューヨークで始まったこのコンサートに
      僕達も参加し,歌い,そして考えます。

  僕達の再結成もきっと何かに動かされたから
   僕達にも役割はあるはずだと思ったから
    平和や未来に対してきっと
     音楽には力があるって信じていたあの時代に
      漠然と生きていたわけではないって

  ずっと仕舞い込んできたけれど
   今またそれを目と耳と顔で確認したいね
    9月11日が地球上で一番平和な日になるように
     集まりましょう!

  セプテンバーコンサート
   2005年9月11日
    メイン会場 : 東京都立葛西臨海公園の展望広場 (12時~17時)
     入場無料
      他にも下記等で行われます。
       会場,出演者等の詳細は HP で。
        東京 亀戸サンストリート
         東京 Cool age bar SLEEPERS'
          東京 小金井公園
           東京 宮地楽器小金井店アネックス2Fラウンジ
            函館 Restaurant Pub The Beats
             etc.....。


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 27

ゆり娘

>9月11日が地球上で一番平和な日になるように

そうですよね!テロに負けずに、アクションを起こすことが
とても大事だと思うこの頃です。内容の濃いコンサートに
なりますようにお祈りしています。
by ゆり娘 (2005-07-17 14:39) 

tzneyan

 こういうコンサートに出れること自体とっても嬉しいんです。歌には意味があると思っているので。これから暑い最中にスタッフは大変だと思うし,何とか支えたいんですね。真代さんにエール送りましょう!
by tzneyan (2005-07-17 23:10) 

浜ちゃん

庄野真代さんは実家が阪神電車で私の家から2駅先の姫島近くです。その間の千船駅近くには元シモンズの田中ユミさんの実家が。少し前にテレビ番組で2人が再会するシーンが。ローカルな話ですが。 それから真代さんは東洋大学を社会人入試で入学。卒業後は早稲田の大学院に現在在学中です。 最近NHKラジオでこのコンサートの話で真代さんが出演されてましたので興味をもって情報待ちしてたら、猫が出演すると。うーん。ちょうど18きっぷの期間が前日で切れるので少し旅も楽かも。往復夜行バスのプランで考えてますが。きっぷは取りやすいのでもうしばらくお盆まで検討してます。汐留は行かないし野外は名古屋久屋以来1年だし。ただ台風が…。まだ先だね。予定として入れておきます。こちらは今日宵々山コンサート。昨日はアマチュアの同窓会でした。初めて高田恭子さんを真近で観て若々しさに感動。また伝説から甦った感じです。 あっ。今から朝ごはん。今日も始発で京都へ行きます。 それではまた。失礼します。
by 浜ちゃん (2005-07-18 03:18) 

tzneyan

 浜ちゃん情報ありがとう!別なルートから僕らが浮上したんですね。まだ先の話だけどすぐ来ちゃうんだよね。今日のコンサートすごく暑そうだね。脱水にご用心。エネルギーもしっかり採ってね。
by tzneyan (2005-07-18 03:40) 

うちやま

猫も‘セプコン’に参加するんですね!‘セプコン’のことはこの前、庄野真代さんがラジオに出演なさっていたときに知り気になっていました。で、セプコンのサイトの出演者リストを見ていて「あれ?猫?」と発見!猫がメイン会場に出演してくれれば一番嬉しいんですけど~なんたって我が家と同じ区内ですから、葛西臨海公園。(^o^)丿
by うちやま (2005-07-18 14:54) 

春霞

LIVE情報、目白押しですね~♪
葛西臨海水族園へも行こうかな。
夜、葛西の観覧車もとってもきれいですよ!(←まだ乗った事ないんですけどゞ)
葛西も亀戸も場所が判るのでバッチリ(*^^)v
あ。後の会場は調べてみないとだ...。
by 春霞 (2005-07-18 17:28) 

tzneyan

 ‘セプコン’同じ区内って響きがいいね。うちやまくんもサンダル履きでふらっと来てください。やっぱり天気が良い事を祈らなきゃね。水族館とか結構楽しみだね。
by tzneyan (2005-07-18 18:24) 

tzneyan

 春霞さんも近いのでは?僕は下町は疎いんだけど,最近は結構足を延ばしてます。観覧車かぁ。夏も終わっちゃうとちょっと寂しく見えるかな。綺麗だろうね。
by tzneyan (2005-07-18 18:26) 

春霞

葛西臨海公園はお隣の区。通勤定期で行けます(笑)
亀戸は隣の隣の区(笑)。 近いです。
観覧車<夜はお台場や横浜より周辺も暗いので、浮き上がって見えますよ♪
by 春霞 (2005-07-18 20:12) 

tzneyan

 今日,僕らのお父さん,内山修君にその辺りのことを聞きました。彼は門前仲町の出身。材木屋さんでバリンバリンの江戸っ子なんですよ。Garoのトミーの家はすぐそばだったみたい。今は行徳ですが,下町は庭みたいに良く知ってます。
by tzneyan (2005-07-18 20:32) 

sachiko

 葛西臨海公園は、私の兄の家族のGWに遊びに行く
 サイクリングコースです。
 家族4人でえっちらおっちら20~30分かけて、自転車こいで行くそうです。
 平和に過ごせるからこそ、家族でサイクリング出来るってもんですよね。
 世界中がそんな風に、家族で過ごせるようになることを願って。
 歌が何かのきっかけになると素晴らしいですね。
by sachiko (2005-07-20 00:02) 

tzneyan

 家族4人でえっちらおっちら...目に浮かぶね。東京といっても考えてみればほとんどが知らないところ。そこに行けるチャンスも無駄にしないようにしよう。カメラとか持っていってみんな撮ってこようかな。日曜が9.11というのも恵まれたよね。歌は僕等が思ったいるよりもはるかに力があると思ってます。それを生かすも殺すも人だけれど。もし来れたら逢いましょう!
by tzneyan (2005-07-20 00:23) 

Yuki

トラックバックありがとうございます。私は庄野真代さんと大学院の同じ授業をとっていたので、このコンサートを知りました。音楽での平和へのアプローチ、陰ながら応援させていただきます。
今年は9月いっぱいインドに行く予定で参加できませんが、来年からの活動に何らかの形で参加したいと思っています。
このコンサートがずっと続いていくことを祈っています。
by Yuki (2005-08-08 19:45) 

tzneyan

 Yukiさん。コンサートに参加できずに残念でしょうが,続いてこそ意味のあるもの。あの出来事を思い出す事がある限り,歌の役割はあるのでしょうね。真代さんもいいクラスメートを持ったものですね!
by tzneyan (2005-08-09 00:30) 

hiroic.com

またまたTBさせて頂きました。
お互い頑張りましょう!
by hiroic.com (2005-09-01 11:58) 

tzneyan

 hiroic.comさん。ギターソロ楽しみですね。お互い楽な気持ちでいきましょうね。天気に恵まれれば最高ですね。
by tzneyan (2005-09-01 12:13) 

sachiko

 今日は行く予定でしたが、体調不良で行けなくて残念でした(T^T)
 雷注意報が出てるようですが、皆様お気をつけください!(_ _)
 (やっぱり、晴れ女が行かなかったから?なんてんね~☆)
 出演されてる皆様も楽器や機材等、心配ですね。
 頑張ってください!
by sachiko (2005-09-11 14:56) 

浜ちゃん

今日のセプコン9日にラジオで真代さんが宣伝されてましたが。夜勤明けで起きれず聴けませんでした。 昨日から休みで久々のオフ。名古屋だったらと。残念。29日まで待ってください。 来月は旅費だけで4万円越します。仙台の2万円が堪えた。当分うどんに醤油かけてしのぎます。わびしー。仙台分はカードで12月払いです。 低収入では仕方ないか。12月はすぐそばに引っ越しも。 年内は忙しいですね。今日も楽しいやろうね。それではまた。失礼します。
by 浜ちゃん (2005-09-11 16:41) 

ゆり娘

NHKの「7時のニュース」でも、コンサートの映像が
少し流されました。庄野真代さんのインタビューも
ありましたよ。がこさんが楽しそうに映っていたのが
わかりました!

雨に降られたりしませんでしたか。家で仕事を
していて、お天気が気になっておりました。
皆さまお疲れ様でした。
by ゆり娘 (2005-09-11 19:38) 

春霞

がこちゃ~ん!テレビ映ってたってさ~ゞ
私も映ってたって友達からメール来たよ(^_^A;)

猫のお三方、長~~い待ち時間お疲れ様でした♪
“猫マニア(爆)”5名で、出演を、首を長~くしてお待ちしておりましたσ(^_^;)
猫出演直前で雷雨が近づいてきたので中断!!と言われ、
避難した後にザーっと降ってきたので危なかったでした(汗)
主催者側からの「中止」の言葉にパニックしましたが、
(私宛ではなかったですが、)常富さんからメールで伝言を頂き、アドレスを知っていれば、「携帯メールって便利だ!」と感じました。
後半も、とても想い出に残る楽しいライブになりました♪
本当に、主催者・ボランティア&出演者の方々へ、心から「アリガトウ。お疲れ様でした!」と改めて言いたいと思います。

さて... 顔の日焼けを何とかしなくちゃ~ゞ
by 春霞 (2005-09-11 21:48) 

がこ

映っちゃってたみたいですねぇ・・・^^;
私も友達から連絡もらいました。
そんなにくっきりはっきりわかるような映り方だったんだ・・・(-_-;)
いろんなトコで映ってるんで、いまさらなんですけどね(笑)

常さん、内山さん(ここ見てるのかな?)、石山さん!
今日は本当にお疲れ様でした。
どうなることかと思いましたが、主催者・ボランティア&出演者の方々のおかげで、再開されて良かったです。
春霞ちゃんも言ってるけど、想い出に残るコンサートでしたv

私の腕の天然ホワイトバンド状態の日焼け跡はどうしよう・・・
by がこ (2005-09-11 22:18) 

ポォ

お疲れ様~みなさん!
天気良くなかったんですか?
でも・・やれたんですよね!よかったです!
屋根ナシのステージだったのかな・・・?

オイラの今日は寝たり起きたりのグータラな一日でした。
by ポォ (2005-09-11 22:53) 

jiji2号

途中までは、あんなに暑かったのに・・・突然の雷雨で中断!しかも猫のステージ直前で!!(笑)
一時はどうなることかと思いましたが、なんとか室内で再開・・・そのため1曲だけの演奏になってしまいましたが盛り上がりましたねぇ~。
本当に良いコンサートでした。関係者のみなさま、お疲れさまでした!!
by jiji2号 (2005-09-12 00:41) 

とよ

お疲れさまでした。
猫の出番直前で現地を離れる時間になってしまい
ものすごく後ろ髪をひかれる思いでした。
残念〜〜〜っ!
(がこちゃんと春霞ちゃんのお弁当をつまみに
行っただけのようになってしまった(^^; ゴメンネ)

その後、臨海公園が豪雨と聞いて、
その時間に私がいた場所のように、
いきなりピタっとやんでくれるといいなぁと、
願っていたのですが、ちょっと長引いていたようで。
(超局地的に降っていたみたいだから、
葛西臨海公園もうまく避けてくれれば良かったのに、
そこまで雨雲は器用ではなかったのね…。)

次に猫が聞けるのはアルバム発表の頃でしょうか…
根性で仕事終わらせて、今度こそ生猫を聴きに行きます。
by とよ (2005-09-12 00:55) 

tzneyan

 sachikoさんも,浜ちゃんも,ゆり娘さんも,春霞さんも,がこちゃんも,ポォさんも,jiji2号さんも,とよちゃんも,新宿のミナミさんも,来れた人も,来れなかった人も,このコンサートを心に留めていてくれてありがとう。僕達の直前で大雨になっちゃったけれど,それは平和ないいコンサートだったよ。今頃しみじみと良さを実感してます。やっぱり人の心だね。庄野真代さんは素晴らしい場を与えてくれて,一番大事なものを僕達に教えてくれました。毎年しっかり応援するしかないね!
by tzneyan (2005-09-12 01:52) 

うちやま

あれ?コメント遅れちゃいましたね・・・
常富さん、ちょっと不完全燃焼だったでしょうがお疲れさまでした!
でもかえって出演者と観客が一つになれたんじゃないでしょうか?
第二部の盛り上がりは心に残るものがありました。
平和を願う気持・・・皆一緒でしたよね!
by うちやま (2005-09-12 22:54) 

tzneyan

  うちやま君の言ったとおり!また来年もこんなコンサートが行われるということが平和ということですね。来年も出るよ!
by tzneyan (2005-09-13 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。